懐かしの函館の夜景

以前のことですが、北海道の函館を訪れたことがあります。

学生時代の友達が函館に住んでいるので一度、遊びに来ないかと誘われたからです。

私は本州に住んでいるので飛行機を利用して函館空港に到着しました。

そこでレンタカーを借りて友達の家まで遊びに行きました。

友達の家は空港からかなり遠く離れた所にあったのでレンタカーで行くことにしたのです。

レンタカーは本州を出発する前にネットの予約で借りておきました。

その時に利用したレンタカーの予約サイトはこちらのサイトです。

事前に予約しておいたので格安料金で借りることが出来てとても嬉しかったのを今でも覚えています。

そして友達の家に着き昔話に花が咲き延々と懐かしい思い出話を沢山しました。

函館名物の美味しいイカもたらふく頂いてお腹も一杯になりました。

その後、夕方になって友達が函館の夜景を見に行こうと言って函館山に行きました。

その日は晴天で函館の夜景が本当に綺麗で感動してしまいました。

今までに見たこともない絶景の夜景でした。

やはり100万ドルの夜景と言われるだけのことはあるんだなと感激したのを今でも鮮明に覚えています。

私の所の夜景もまずまずのものなんですが、函館の夜景に比べると月とスッポンくらいの差があるなあと思いました。

又いつか函館を訪れてみたいなあと思っている今日この頃です。