20代で高血圧になってしまった。

私は若い時から健康診断で血圧が高いと言われておりました。

特に塩辛い物を好んでたべたりしてはいないのですが、心当たりがあるのは両親とも高血圧なことぐらいでした。

しかし、高いからといって何か不具合があるわけでもなく痛いとか苦しいとかの症状がないためにただそうなのかと思っていたのでした。

しかし20代になったころに健康診断でも深呼吸を何度もしてリラックスした状態で計ってもらい、それでも高血圧と診断される上が140、下が90をどちらか、またはどちらも超えてしまい、何度か測り直してベストな血圧を記入してもらうという、とてもコツのいる計り方でのらりくらりしていましたが、20代で完全に高血圧診断されました。

自分で治すこともできないと判断して専門家の意見を聞くことにしました。

病院に通い出し特に薬で治療はしていませんが、徹底した減塩と食事療法で管理され、管理しきれない時点で薬を飲むようです。

私も薬に頼りたくなるのですが高血圧の薬は飲みだすと生涯飲んでいかなければいけないようなので判断がつかないのです。

何か体に影響が出る前に対策しなければ後悔してしまうのでその時は薬を飲もうと思っておりますが、高血圧でない人の食事が羨ましく思います。

そんな20代の高血圧について紹介してあるサイトがあったので参考にしています。

それはこちらのサイトです。

このサイトには20代の高血圧に良いとされるサプリメントが紹介されていました。

一度私も飲んでみようと今、考えているところです。